閉じる

トップページ設定

ご覧になりたい情報があるページを選択してください。
「企業・IR・採用」「駅・きっぷ・列車予約」「鉄道の旅・宿泊旅行・ホテル」を選択した場合には、次回以降トップページに設定されます。
なお、設定は「トップページ設定」からいつでも変更可能です。

運行情報

閉じる

ななつ星 in 九州

Web会員について

(1)会員サービス

  • Q1. 会員登録をするとどのようなサービスが受けられますか

    A1. クレジットカードを登録しない状態でも、当社のサイトで以下のサービスが受けられます。

    1. 「旅の予約」サービスでのパッケージツアーの購入
    2. 「旅の予約」サービスでのパッケージツアーに関する資料請求
    3. 「JR九州からのお知らせ」の購読(※不定期)

    クレジットカードを登録されますと、以下のサービスが受けられます。

    1. 「JR九州インターネット列車予約」サービスにおける、乗車券類の購入

(2)会員登録

  • Q1. 会員登録をしたいのですが、登録方法を教えてください

    A1. こちらから新規会員登録を行ってください。

  • Q2. 登録料や年会費は必要ですか

    A2. 必要ございません。無料で登録可能です。

  • Q3. 夫婦で会員登録したいのですが

    A3. ご夫婦それぞれのメールアドレスをご用意いただき、会員登録をお願いいたします。

    JR九州Web会員サービスでは、メールアドレスを基本情報として、個人別に情報管理を行っております。このため、ご夫婦で入会される場合には、それぞれのメールアドレスが必要となります。

    メールアドレスの追加取得方法については、恐れ入りますが、ご加入中のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせいただくか、インターネット上の無料メールアドレス(Yahoo!、Gmailなど)のご利用をご検討ください。

    なお、会員登録時のメールアドレスはパソコンでも携帯電話でも構いませんので、パソコンでの会員登録時に携帯電話のメールアドレスを入力することもできます。

  • Q4. 登録中に誤ってブラウザを閉じてしまいました。どうすればいいですか

    A4. 登録完了メールが届いているかどうかをお確かめください。メールが届いていれば登録されています。届いていない場合は新規にご登録ください。この時にうまくいかないようでしたら、以下までご連絡ください。

    train.yoyaku@jrkyushu.co.jp

  • Q5. 会員登録をしたけど、メールが届きません

    A5. メールが届くまで、最長で1日程度かかります。
    また以下の場合が考えられますので、ご確認の上、再度メールアドレスをご登録ください。

    • メールアドレスの入力間違い。(大文字、小文字等)
    • 携帯電話のメールアドレスを登録した場合で、携帯電話のメール受信を以下のように設定している場合。

      パソコン(インターネット)等からのメールを受信しない設定にしている。
      →ドメイン指定受信で、jrkyushu.co.jpが受信できるように設定してください。

      URLリンク付メールを受信しない設定にしている。
      →URLリンク付メールを受信できるように設定してください。

    上記の原因によらず、メールが届かない場合は、以下までご連絡ください。
    train.yoyaku@jrkyushu.co.jp

  • Q6. 会員登録をして、どれくらい待てば使えるようになりますか

    A6. 登録完了のお知らせが届いた後、直ちにご利用になれます。

  • Q7. インターネット列車予約サービスにログインできません

    A7. ユーザーID(メールアドレス)及びパスワードの中に空欄(スペース)が存在していませんか?
    入力した文字列の中に全角文字が含まれていませんか?

    ユーザーID(メールアドレス)は正確にご入力ください。
    ユーザーID(メールアドレス)のコピー&ペーストを行った場合、意図せずスペース等が入り、エラーとなる可能性があります。

(3)会員情報変更

(4)パスワード

(5)退会